maquia de cacao/マキア・ド・カカオ SDC0263 Chocolat Selection “Duo”/ショコラ セレクション “デュオ”【Web限定】【三越伊勢丹/公式】

三越伊勢丹オンライン限定のギフト商品「ショコラ セレクション“デュオ”」をご用意しました。
ミシュラン2ツ星レストランの一品《 ザ・ピーカンナッツショコラNo.3 》と、最新作の《 ガトーショコラ ホンジュラスNo.16》は希少なマヤンレッド種のカカオ豆がもつ芳醇なアロマやまろやかな酸味の個性と口どけを追求しました。この2種をセットにした三越伊勢丹オンライン限定品です。

《ザ・ピーカンナッツショコラNo.3》
もともとお店で食後のお茶菓子として出していたピーカンナッツショコラ。食べたら止まらなくなる美味しさに、手土産に買いたい、取り寄せしたいという声が続出。販売して以来ギフトにも選ばれる、ミシュラン2ツ星のレストランから生まれた名品です。
美味しさの秘密は、香ばしくローストしたピーカンナッツを薄く飴がけすることで、ピーカンナッツ独特の歯触りや軽やかな食感と香ばしい香りが持続。その上から良質のカカオパウダーをまとわせることで、ショコラとピーカンナッツの個性が融合して絶妙な美味しさとなって後をひきます。

《 ガトーショコラ ホンジュラスNo.16》※グルテンフリー
最新作《 ガトーショコラ ホンジュラスNo.16》には、下村シェフが運命的な出会いをして恋に落ちてしまったホンジュラス産のマヤンレッドという単一品種のカカオを使用しています。
Edition Koji Shimomuraの料理はエレガントさと軽やかさをとても大切にしていて、このカカオの上品な酸味と香りにまさに同じエッセンスを感じたという下村シェフ。半年以上の歳月をかけて試作を重ね、ようやく完成したシェフ渾身のガトーショコラです。
粉は一切使わずに、カカオがひきたつように、卵とバターと砂糖だけで作り、グルテンフリーに仕立てました。カカオそのもの以上にカカオの魅力を感じるガトーショコラです。ショコラ好きの方に是非ご賞味いただきたい自信作です。

※本製品は小麦、落花生を含む共通の設備で製造しています。

<ブランド紹介>
東京 六本木のフレンチレストラン Edition Koji Shimomura シェフ下村浩司が、長年のショコラ好きが高じてカカオを中心としたスイーツブランド《 maquia de cacao/マキア・ド・カカオ》を2021年11月に新たに立ち上げました。
エレガントな女性をイメージし、フランス語でメークアップを意味するMaquillageの造語から《 maquia de cacao 》と名付けました。
シェフ下村は根っからのショコラ ラバー。20代からの8年間、フランスやスイスのグランメゾンでの修業時代には、休みの日には有名なショコラティエを食べ歩き、寝る間も惜しんでパティシエと共にチョコレート作りをしていたほどの筋金入り。
今回はこの新しいスイーツブランド《 maquia de cacao 》が三越伊勢丹オンラインに初登場。

内容量
ガトー・ショコラ 290g、ピーカンナッツ ショコラ 50g
価格:5,616円
取扱:三越伊勢丹オンラインストア

サロン・デュ・ショコラ 2022