石川<落雁 諸江屋>雛てまり

丸い箱にあられとお雛さまにちなんだ干菓子を詰合せました。干菓子の種類はぼんぼり、お雛さま、お内裏さま、蝶、桃の花、わらび、つくし、葡萄、鯛、水、末広、貝、雲平製梅の13種類です。

1849年、嘉永2年創業。初代嘉平が京都にて修行後、創業地にて開業し160年になります。初代からの製法を基本とし、加賀銘菓の伝統を今に伝えています。
価格:1,296円
取扱:三越オンラインストア

<鹿児島<馬場水産加工場>/ババスイサンカコウジョ> ★【産直】きびなご塩干し(500g)【三越伊勢丹/公式】
甑島でしか味わえない「良質なきびなご」をお届け致します。東シナ海の海の恵みです。※写真はイメージです。盛皿等は商品に含まれません。
価格:2,160円

<銀座あけぼの/ギンザアケボノ> ひなあられ 8種入(和菓子)【三越伊勢丹/公式】
おひな様をかたどった「雛打菓子」、香ばしいかりんとうを有平糖(あめ菓子)で巻いた「梅鉢」などおいしさを大切にしたお菓子が8種類も入っているのが銀座あけぼのの「ひなあられ」【8種入】の特長です。ふっくらつややかに炊き上げた北海道産小豆の甘納豆が別添えで付いています。ひなあられと合わせてお楽しみください。<ブランド紹介>銀座あけぼのは銀座で育った菓子屋です。まだ焼跡の匂いが残る終戦直後、銀座四丁目交差点近くに、冬はおしるこ、夏はカキ氷の店として誕生しました。当時は甘いものが大変貴重であり、敗戦で疲れ果てた人々の心を和ませ、明日への活力の素になったそうです。「新しい日本の夜明け」を願う気持ちが、「あけぼの」という名前に込められています。創業以来、時代やお客様の好みの変化とともに、つねに新しいことに挑戦し喜んでいただくことで今日まで参りました。お菓子が満たすのはお腹ではなく心。今を生きるお客様の心を満たしつづけること。それが<銀座あけぼの>の仕事です
価格:540円