石川<落雁 諸江屋>雛てまり

丸い箱にあられとお雛さまにちなんだ干菓子を詰合せました。干菓子の種類はぼんぼり、お雛さま、お内裏さま、蝶、桃の花、わらび、つくし、葡萄、鯛、水、末広、貝、雲平製梅の13種類です。

1849年、嘉永2年創業。初代嘉平が京都にて修行後、創業地にて開業し160年になります。初代からの製法を基本とし、加賀銘菓の伝統を今に伝えています。
価格:1,296円
取扱:三越オンラインストア

<馬場水産加工場> ★【産直】きびなご塩干し(500g)【三越・伊勢丹/公式】
甑島でしか味わえない「良質なきびなご」をお届け致します。東シナ海の海の恵みです。※写真はイメージです。盛皿等は商品に含まれません。
価格:2,160円

<馬場水産加工場> ★【産直】きびなご塩干し(500g)【三越・伊勢丹/公式】
甑島でしか味わえない「良質なきびなご」をお届け致します。東シナ海の海の恵みです。※写真はイメージです。盛皿等は商品に含まれません。
価格:2,160円

<落雁 諸江屋> 石川ひな手まり(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
丸い箱にあられと干菓子を詰合せました。干菓子の種類は13種類(ぼんぼり・雛・内裏・蝶・桃・わらび・つくし・ぶどう・小鯛・水・末広・貝・梅(雲平製))です。
価格:1,296円

<金太郎飴本店> 東京ひなまつり飴(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
お雛さまや桃の花の飴、昔懐かしい金平糖や金太郎飴の詰合せです。
価格:702円

<赤坂柿山> ひいなまつり(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
お子さま中心の色合いの強かったひな祭りも最近は大人の女性も愉しんでお祝いする方が増えてきました。仕事に家事に多忙な大人の女性こそ、この日ばかりは「女の子」モードで愉しんでください。しっかりしたお米の味の雛あられをスタイリッシュな和の装いでお届けします。<ブランド紹介>赤坂柿山は「お米の香りとうま味を感じてもらえるおかき」をお届けしたいと努めています。主役はお米。私たちはお米の美味しさを損なわず活かしていく役割を担います。一粒一粒同じ物のないお米だから、私たちの都合でなくお米に合わせて作っていく。そんな「お米に優しいおかきづくり」こそが大切だと考えます。
価格:1,080円

<大黒屋> 京都ひな祭り琥珀(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
お内裏さまとお雛さまの琥珀菓子や色とりどりの金平糖を詰合わせました。季節のギフトにもおすすめです。
価格:1,026円

<笹屋伊織> ひなまつり(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
雛祭りに欠かせないお菓子「ひなあられ」は、関東と関西では異なります。こちらは関東風のひなあられです。米粉と小麦粉をふんわり焼き上げ甘くコーティングしています。可愛らしいパッケージでひなまつりのお祝いを。
価格:540円

<鶴屋吉信/ツルヤヨシノブ> 右近左近(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
ひな飾りでも知られる「右近の橘、左近の桜」にちなむかわいらしい麩やき煎餅。表にはたち雛の焼き印入り。裏には和三盆と桃の2種の風味の蜜を引いて仕上げました。<ブランド紹介>江戸時代の享和三年(1803年)、京都上京の創業以来「ヨキモノ創る」を家訓として京菓子を作っています。「目で形と色彩をたのしみ、耳で菓銘の文学的な響きを鑑賞し、かぐわしい季の香を嗅ぎ、口に食べて風味を味わう」、そんな五感を働かせて風雅をたのしむ京菓子です。
価格:1,188円

<両口屋是清> 雛まつりささらがた 5個入(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
お雛さまの可愛らしい限定パッケージにて、定番5種類の味わいを楽しめる詰合せ。餡村雨製の「大納言」「白小豆」「抹茶」と、羊羹製の「黒糖」「紅つぶ」。異なる製法で棹菓子を手軽に楽しめます。<両口屋是清(リョウグチヤコレキヨ)>寛永十一年(1634年)に名古屋に創業した、尾張藩御用の御菓子所です。和菓子作り一筋に、伝統の技に真心を込めて作っています。
価格:1,404円