【婦人画報】婦人画報限定 宇治抹茶モンブランプリン

香りよい抹茶を惜しみなく使った、生クリームたっぷりのプリンは、とろけるようななめらかさ、味わいの深さが格別。モンブラン風にトッピングした抹茶あんに、別添えの抹茶蜜をとろ~りとかけ、プリンごとスプーンですくっていただきます。冷凍便で届くので、冷蔵よりも長く保存できるのが嬉しい。食べるときは冷蔵庫で解凍を。
価格:3,000円(税別)
取扱:婦人画報のお取り寄せ

婦人画報のお取り寄せ

【婦人画報】抹茶ゼリー 4個入り
宇治茶の老舗「堀井七茗園」の長女、小嶋孝子さんが手掛ける、上質な宇治抹茶を贅沢に使用した和菓子のブランド「京都・東山茶寮」。ふるふる食感の「抹茶ゼリー」は、濃い抹茶をゼラチンで固め、上質なあんこ、白玉、生クリームをトッピングした大人味。抹茶の心地よい苦みが特徴です。付属の抹茶蜜をかけて召し上がれ。
価格:2,862円

【婦人画報】宇治抹茶白玉プリン 6個入り
「東山茶寮」は「婦人画報のお取り寄せ」ではおなじみの人気和スイーツ店。京都・宇治茶の老舗「堀井七茗園」の長女が手掛けているだけあって、抹茶の香りや風味が存分に生かされたスイーツが見つかります。「宇治抹茶プリン」もそのひとつ。とろける口あたりのプリンには、そのまま、おうすで味わえるほど良質な石臼挽きの抹茶が使われ、香り高く、すっきりきれいな味わいです。「婦人画報のお取り寄せ」のリクエストによりプラスしたのは、もちっとした食感の白玉。トッピングのやわらかなあん、別添えの抹茶蜜との、四つの味のコラボを楽しんで。
価格:3,240円

【婦人画報】冷やしぜんざい(宇治ほうじ茶・宇治抹茶)
京都・宇治茶の老舗「堀井七茗園」の高級茶葉を使った和スイーツで注目されている「京都・東山茶寮」。なかでも、ほろ苦く、香り高い抹茶がベースになった「宇治抹茶ぜんざい」はロングセラーのひとつです。良質な抹茶の味わいが引き出され、さっぱりといただける大人の味。今回は「婦人画報のお取り寄せ」初登場の「宇治ほうじ茶ぜんざい」とのセットでのご紹介です。香ばしいほうじ茶と、甘さを抑えたあずきが完璧に融合し、ありそうでなかった絶品。どちらもなめらかでとろーり柔らかな白玉が入っています。自然解凍しお召し上がりください。
価格:3,240円

【婦人画報】宇治抹茶の生チョコロールケーキ
地元京都の原料を中心に、質の高い原料を吟味。和と洋の素材を巧みに組み合わせて今までに味わったことのないような新しいお菓子を提案する「京都・東山茶寮」。六百年前の室町時代より受け継がれる宇治茶の名園を今も守り続ける名家、堀井七茗園の長女である小嶋孝子さんがプロデュースしています。お薄でいただくような上質な抹茶を100%石臼挽きで使用。石臼では1時間に40グラムしか挽くことができませんが、その際立つ風味は絶品といわれています。その抹茶を生地にもクリームにも外側のホワイトチョコレートにも贅沢に加え、風味豊かなロールケーキを焼き上げました。フワフワのスポンジと滑らかなクリームに抹茶の香り、ホワイトチョコレートの触感が加わった豊かな味わいをお楽しみください。
価格:2,484円

【婦人画報】栗ときな粉プリン
婦人画報のお取り寄せ・スイーツ部門で不動の人気を誇る、「京都・東山茶寮」のプリンに待望の新作が登場!きな粉×濃厚ミルクのプリンの上には、モンブランのごとく栗ペーストと栗が!黒蜜をトロリとかけていただく至福の味わい。冷凍で届くので2週間の保存が効くのもポイント高し!【編集部からひとこと】大人気、東山茶寮の新作は期待通りのおいしさ!
価格:3,240円

【婦人画報】婦人画報限定 宇治抹茶モンブランプリン
香りよい抹茶を惜しみなく使った、生クリームたっぷりのプリンは、とろけるようななめらかさ、味わいの深さが格別。モンブラン風にトッピングした抹茶あんに、別添えの抹茶蜜をとろ~りとかけ、プリンごとスプーンですくっていただきます。冷凍便で届くので、冷蔵よりも長く保存できるのが嬉しい。食べるときは冷蔵庫で解凍を。
価格:3,240円

【婦人画報】宇治抹茶ときな粉のクリーム大福
京都ならではの和菓子の素材に生クリームを調和させたクリーム大福です。宇治抹茶や香り豊かな京挽ききな粉などをふんだんに使用した洋風和菓子です。
価格:3,240円

【婦人画報】宇治抹茶ロールケーキ
2種類の和風ロールは、「婦人画報のお取り寄せ」サイトで売り上げ上位にランクインした人気定番商品。右はぷるんとした皮が美味な京伝統の「水まんじゅう」入り。左は宇治抹茶あんをたっぷりのせた、モンブラン風のケーキ。どちらも上質な抹茶の風味が広がり、ふわふわのスポンジとクリームが、口の中でとろけるよう!
価格:4,320円

【婦人画報】水まんじゅう(宇治抹茶・京挽ききな粉)
水まんじゅうは、モチモチ透明な生地で餡を包んだ、京都の銘菓。宇治の老舗・堀井七茗園の抹茶を使った水まんじゅうは、さすが、抹茶餡が濃厚。しかも決して甘すぎず、ほろ苦さが感じられる大人の味わいです。もう1種類のきな粉餡も、大豆の香ばしさが際立っています。冷凍で届くので、室温で自然解凍を。少しひんやりしているほうが、おいしく召し上がっていただけます。【編集部からひとこと】京都ならではの水まんじゅうは、冷凍なので好きなときにいただけ、上質な抹茶、きな粉の風味もそのまま味わえます。とぅるんとした食感で、喉越しのよさがたまらない。
価格:3,240円