【婦人画報】ガレット・デ・ロワ

「ガレット・デ・ロワ」はキリスト教の公現祭(エピファニー)を祝うフランスの伝統菓子で、パイ生地にアーモンドクリームを詰めて焼いた、シンプルながら味わい深いお菓子です。中にフェーヴという陶製のオブジェが入っていて、それが当たったら幸運に恵まれると言われ、フランスでは1月のお菓子として人気です。こちらは神戸の「ラトリエ ドゥ マッサ」の一品。「婦人画報のお取り寄せ」オリジナルとして、フランス産の発酵バターやイタリア・シチリア産のアーモンドを使用し、通常のものよりアーモンドの風味豊かでリッチな味わいに仕上げております。表面には栄光や勝利など縁起がよいとされるモチーフの月桂樹やオリーブの模様を施し、フランス産紙製の王冠と特別にフランスの工房にオーダーしたマッサオリジナルのフェーブを付けてお届けします。フェーブのデザインは、店舗の人気商品である「プレミアムモンブラン」模った今年限定のものです。ふわっと香るバターの香りとしっとりとした口当たりの生地の優しい味わいをお楽しみください。
価格:3,780円
取扱:婦人画報のお取り寄せ

婦人画報のお取り寄せ

【婦人画報】スリムパウンドセット(ショコラ&ピスターシュ)
フランス伝統菓子の魅力を伝える「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ」のメンバーでもある上田真嗣さんが手がけるパウンドケーキです。「ピスターシュ」は、世界最高品質と言われるシチリア・ブロンテ産のピスタチオとアーモンドプードルをたっぷり使用。「ショコラ」は、アーモンドが入ったしっとりとしたチョコレートケーキに、セミドライのアプリコット、プラム、オレンジピールをデコレーション。ヨーロッパでは幸せを運ぶといわれるてんとう虫の形のチョコを添えています。ほかにはない、細身のフォルムがスタイリッシュなケーキ。※ホワイトデー期間のお届けをご希望の場合はこちら->
価格:3,618円