セコムの食
2/19 「ガイアの夜明け」で紹介されました。

ふかふかロールケーキ1本
“ピュア”という言葉がぴったりの、ふんわりミルキーなケーキです。
自然溢れる環境で育った鶏の卵と、鮮度抜群のフレッシュミルクをたっぷりと使い、一本ずつ職人が丁寧に焼き上げたロールケーキです。九州・阿蘇山の真ん中に菓子処を構える中村仁美さんが手掛けたロールケーキは、ふわっと口溶けの良いケーキ生地が特徴。そのおいしさが広まり、いまでは「セコムの食」の500商品以上あるなかで、「人気20選」に選ばれています。
ふかふかのスポンジ生地に使用するのは、熊本県産の米粉。さらには、店に程近い牧場で育つ牛のフレッシュなミルクと、放し飼いの鶏の卵。大自然阿蘇ならではの食材で作っています。米粉は小麦粉に比べて膨らみにくいのですが、何度も生地を手でかき混ぜてふっくらと焼き上げていきます。
このケーキを口にしたときに出会うふかふかした食感は、職人の手間ひまかけた技から生まれているもの。純生クリームは、とても優しく甘さが上品で感動すら覚えるほどです。冷凍でお届けしますので、クリームに冷たさが残るくらいに解凍してお召し上がりください。

価格:1980円
取扱:全国各地の美味がネットで買える!「セコムの食」

セコムの食 今だけお買い得