京都< 俵屋吉富>七夕祭 【三越・伊勢丹/公式】

4色7個の干琥珀は「北斗七星」、5色を重ねた押物は、美しく夜空を彩る「天の川」、3色の彩りで仕上げた金平糖は銀河に広がる星々をイメージしました。それぞれの干菓子を七夕の夜空のように盛り付けて楽しめる創作干菓子です。
価格:972円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア

俵屋吉富 雲龍・白雲龍
1755年創業の京菓子司『俵屋吉富』では、「菓心求道」常にいい菓子を求め、菓子道に励むことを志に、いつまでも心に残ってもらえるような京菓子作りをしています。代表銘菓「雲龍」は「俵屋あるところに雲龍あり」と称えられる一世の銘菓。国産の大粒小豆を絶妙な水加減と火加減で炊き上げた小倉餡を、しっとりと仕上げた村雨餡で、一本一本職人が手巻きして作っています。雲に乗る龍の荘厳で雄々しい姿を表現した京都を代表する意匠菓子のひとつです。 小豆のうまみとしっとりとした食感の「雲龍」と白小豆の柔らかな甘みのある「白雲龍」のセットでお届け。 目に美しく、食べてほっこりするやさしい味わい。ひと時の安らぎを感じていただける伝統の逸品です。
価格:3,942円
取扱:オンワード マルシェ
<俵屋吉富> 京都〈俵屋吉富〉雲龍 【三越・伊勢丹/公式】
国産大粒小豆製粒餡と村雨餡を1本1本手で巻き上げた一世の銘菓です。※出荷の関係上お手元には製造日から多少日数が経過した商品をお届けする場合がございますのでご了承ください。※写真はイメージです。※ご進物・熨斗紙のご用途は承れません。すべてご自宅使い配送にて承ります。予めご容赦ください。
価格:1,404円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア
<俵屋吉富> 京都〈俵屋吉富〉白雲龍 【三越・伊勢丹/公式】
上質の白小豆が織りなすまろやかでこくのある味わいです。白龍が天空を翔けめぐる姿をイメージしました。※出荷の関係上お手元には製造日から多少日数が経過した商品をお届けする場合がございますのでご了承ください。※写真はイメージです。※ご進物・熨斗紙のご用途は承れません。すべてご自宅使い配送にて承ります。予めご容赦ください。
価格:1,728円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア
俵屋吉富 京のおまんじゅうともなかの詰合せ(BS-235)
個包装のおまんじゅうと、もなかのお詰合せです。御遣いやお土産など、様々な場面に最適です。京の秋の風情、味わいをどうぞお楽しみください。 ■八重 もちもちとした食感の生地にこしあんを包み、焼き上げた優しい味わいの焼菓子です。 ■栗 もちもちとした食感の生地に刻み栗あんを包み、焼き上げた秋の風情あふれる焼菓子です。ほっくりとした味わいをお楽しみください。 ■俵屋もなか 俵柄を配した小ぶりのもなか種に、上品な甘さの粒あんをお詰めしました。
価格:3,132円
取扱:オンワード マルシェ
<俵屋吉富>秋菓 柿羊羹 【三越・伊勢丹/公式】
永年、旬の素材として愛媛県産を主とした四国産の完熟柿を用いた「柿羊羹」を調整している俵屋吉富。完熟した柿本来の甘さを活かし、ピューレと少し歯ごたえを残したスライスした果肉の2つを併用し、程良い甘さに仕上げました。出来るだけ大きい果肉を使っているので、柿好きの方には特お喜び戴いている商品。贅沢に柿を満喫できる、この時期だけの味わいです。少し冷蔵庫等で冷やしてからお召し上がりください。
価格:972円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア
<俵屋吉富>京のおまんじゅう 栗 【三越・伊勢丹/公式】
繊細で破れやすい生地にあってその存在感を感じさせる刻み栗と濃厚な栗餡を合せ、もちもちとした焼皮生地で包み焼き上げました。本年は商品名/意匠を分かりやすく変更してご提供致します。
価格:1,080円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア
京都<俵屋吉富>京のおまんじゅう 栗 【三越・伊勢丹/公式】
もちもちとした食感の生地に刻み栗入り栗あんを包み、焼き上げました。季節限定のお菓子です。
価格:1,080円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア