京都< 俵屋吉富>七夕祭 【三越・伊勢丹/公式】

4色7個の干琥珀は「北斗七星」、5色を重ねた押物は、美しく夜空を彩る「天の川」、3色の彩りで仕上げた金平糖は銀河に広がる星々をイメージしました。それぞれの干菓子を七夕の夜空のように盛り付けて楽しめる創作干菓子です。
価格:972円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア

俵屋吉富 雲龍・白雲龍
1755年創業の京菓子司『俵屋吉富』では、「菓心求道」常にいい菓子を求め、菓子道に励むことを志に、いつまでも心に残ってもらえるような京菓子作りをしています。代表銘菓「雲龍」は「俵屋あるところに雲龍あり」と称えられる一世の銘菓。国産の大粒小豆を絶妙な水加減と火加減で炊き上げた小倉餡を、しっとりと仕上げた村雨餡で、一本一本職人が手巻きして作っています。雲に乗る龍の荘厳で雄々しい姿を表現した京都を代表する意匠菓子のひとつです。 小豆のうまみとしっとりとした食感の「雲龍」と白小豆の柔らかな甘みのある「白雲龍」のセットでお届け。 目に美しく、食べてほっこりするやさしい味わい。ひと時の安らぎを感じていただける伝統の逸品です。
価格:3,942円
取扱:オンワード マルシェ
<俵屋吉富> 京都雲龍(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
国産大粒小豆製粒餡と村雨餡を1本1本手で巻き上げた一世の銘菓です。※出荷の関係上お手元には製造日から多少日数が経過した商品をお届けする場合がございますのでご了承ください。※写真はイメージです。※ご進物・熨斗紙のご用途は承れません。すべてご自宅使い配送にて承ります。予めご容赦ください。
価格:1,404円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア
俵屋吉富 【春限定】京銘菓詰合せ
春限定商品を含めた、『俵屋吉富』の代表銘菓詰め合わせです。初めて『俵屋吉富』のお菓子を味わう方にもオススメです。 ■雲龍 国産の大粒小豆を用い、水加減と火加減にとことんこだわってしっとりと焼き上げた小倉餡を、米粉と混ぜた餡「村雨餡」で巻き上げた、『俵屋吉富』を代表する京菓子です。雲に乗る龍を表現していることから、「雲龍」と名付けました。 ■花のみち のどかな春の景色を表現した、三層の細工羊羹。ピンク、緑と茶色のコントラストが美しく、おもてなしにもオススメの逸品です。 ■京のおまんじゅう 八重 もちもち食感の生地で、こしあんを包み焼き上げたおまんじゅう。上品な甘さに仕上げました。 ■京のおまんじゅう さくら もちもち食感の生地で、さくら餡を包み焼き上げたおまんじゅう。ピンク色の餡が可愛らしい、春限定の京菓子です。
価格:4,212円
取扱:オンワード マルシェ
俵屋吉富 わらびもち 12個入り
老舗和菓子店『俵屋吉富』ならではの伝統的なわらびもちと、新感覚の「フルーツわらびもち」の4種類詰め合わせです。 ■黒糖蕨 ■抹茶蕨 ■いちごわらび ■ももわらび もちもちとした食感と、のど越しが心地よいわらびもち。フルーツ2種は、果汁やピューレを加えて、ゼリーのようなさっぱりとした味わい。わらびもちの食感が新鮮な、新しいわらびもちです。
価格:3,834円
取扱:オンワード マルシェ
<俵屋吉富> 京都白雲龍(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
上質の白小豆が織りなすまろやかでこくのある味わいです。白龍が天空を翔けめぐる姿をイメージしました。※出荷の関係上お手元には製造日から多少日数が経過した商品をお届けする場合がございますのでご了承ください。※写真はイメージです。※ご進物・熨斗紙のご用途は承れません。すべてご自宅使い配送にて承ります。予めご容赦ください。
価格:1,728円
取扱:三越・伊勢丹オンラインストア
俵屋吉富 京のおまんじゅう さくら 20個入り
春限定の京菓子「京のおまんじゅう さくら」です。もちもちとした食感のおまんじゅう生地で、桜の香りと味わいが楽しめるあんを包みました。可愛らしいピンク色のあんが春気分を盛り上げます。 ご自宅用としても、ギフトとしてもオススメの商品です。 ※4月上旬頃までの期間限定販売です。
価格:4,266円
取扱:オンワード マルシェ