東京<金太郎飴本店>ひなまつり飴

ひな祭りをモチーフにした「ひなまつり飴」。香料は使わず、水飴の風味だけで仕上げた昔ながらのやさしい味わいです。カラフルなコンペイ糖も合せて、ギフトにもぴったりな愛らしい三越限定パッケージにセットしました。
江戸時代、元禄飴が始まりで、大阪でおかめ、福助の絵柄であったのをヒントを得て初代菊松と職人たち、それに二代目謙一郎も手伝い、関東では足柄山が近かったので、子供の顔を「金太郎飴」と名付けました。
価格:648円
取扱:三越オンラインストア



<笹屋伊織> ひなまつり(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
雛祭りに欠かせないお菓子「ひなあられ」は、関東と関西では異なります。こちらは関東風のひなあられです。米粉と小麦粉をふんわり焼き上げ甘くコーティングしています。可愛らしいパッケージでひなまつりのお祝いを。
価格:540円

<桂新堂> ひなまつり(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
お内裏様とお雛様の炙り焼きが入ったひなまつりをイメージしたかわいらし商品です。巾着に3袋入っています。<ブランド紹介>桂新堂は慶応二年(1866年)の創業の、海老御菓子處です。どなた様にもいつでも気軽に海老菓子を楽しんでいただきたい、「美味しいね」と笑顔になっていただきたい。あなたをしあわせにする「海老のお菓子屋さん」でありたいという思いで日々、海老菓子を作り続けています。最高の素材と技、そして四季折々の季節や歴史、文化、歳時を取り込んだ「作品」を一期一会のおもてなしの心でお客様にお届けしています。
価格:1,080円

<金太郎飴本店> 東京ひなまつり飴(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
お雛さまや桃の花の飴、昔懐かしい金平糖や金太郎飴の詰合せです。
価格:702円

<大黒屋> 京都ひな祭り琥珀(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
お内裏さまとお雛さまの琥珀菓子や色とりどりの金平糖を詰合わせました。季節のギフトにもおすすめです。
価格:1,026円

<ばいこう堂> 香川おひなさま小箱(和菓子)【三越・伊勢丹/公式】
ひなまつりを表現した華やかなお干菓子です。香川県産和三盆を使用しています。
価格:594円