前回「リピ確定」と書いた通り、オーダーしちゃいました。麦工房シベールのラスクです。前回はいただきものだったのですが、今回は自分でオーダー。
 サイトから「●ブラウザからご注文」を選んでオーダーです。頼んだのは「わがままセット」(・プレーン・ごま風味・のり塩)とバラ詰小袋(ガーリック)。支払いは「コンビニ払込」を選択。オーダー直後にメールでオーダーの控えが届きました。28日の夜に頼んでいつ頃来るかなぁと思っていたら、2日の朝に届きました。「発送しました」ってお知らせが無いのがちょっとびっくりでしたが、FAXや電話、郵便でもオーダー受付てるんですものね、納得。
 さて、今回は未体験の「のり塩」と「ごま風味」のレポを。結果から言っちゃうと、「ごま風味」=リピ確定、「のり塩」=微妙でした。「ごま風味」は「プレーン」に近い甘さであまり「ごま」も強すぎず。「のり塩」はちょっと脂っこい感じなのが残念。のりの風味が油で浮いた感じがなきにしもあらずといった所でしょうか。それと一点残念だったのは、「のり塩」が1/3ほど粉々だったこと。「わがままセット」はバラ詰小袋3つを組立箱に収めたものなのですが、他の2点は無事なのに「のり塩」だけが何故か…..。輸送中の事故なんでしょうか。自分用なら割れてても美味しいから全然OKなんですが(笑)、ギフトの時は缶入りにした方が無難かも知れませんね。