ついにバウムクーヘン【北菓楼】実食です。

今回実食したのは【北菓楼】の妖精の森(バウムクーヘン4cm)です。
北海道産のこだわりの原料で作られたバウムなので合成着色料、保存剤は一切使用していないということ。それでも賞味期限は14日間。常温でOKなのでギフトにもいいですね。
とても上品で高級感あふれる箱を開けるとバウムが登場。密閉タイプの袋に入っています。早速袋を開封してカットです。
カット用には小さなプラスチックのナイフのような物が入っています。そちらを使っていざ入刀〜。
「ふわぁ」。「ふわぁ」ですよ、「ふわぁ」。もっとずっしりどっしりぼっそり系のバウム想像してました。ふんわりしっとりですよぉぉぉ。
これはいけません(笑)
少しづつ数日に分けて楽しもうと思っていましたが、開封後にこのふんわりしっとりが損なわれては大変です。よって一気食い決定。


一気に食べられる人数、または強靱な胃袋をお持ちの場合にはこの大ホールがオススメですが、少しづつ楽しみたい場合には小さく個別包装された小ホールがオススメです。
ではいただきます〜、ぱくっ。
う〜ん、バウムクーヘンはかなり好きなのでいろいろ食べてますが、ここまでしっとりしたバウムは初めてかも。バウムが「ぼそっ」として嫌って方は是非一度試してみてください。きっと大丈夫ですよ。
特筆すべきは外側。
メープルシロップとハチミツが塗られたという外側はさらにしっとり&ほどよい甘みUp!
カステラの底面のザラメ部分が好きな方にオススメです。あの感じです。

食べてみたい方はバウムクーヘン【北菓楼】で通販できる所をご紹介していますので、そちらをご覧くださいませ。