開運堂/カイウンドウ ガレット・デ・ロワ お菓子・チョコレート(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】

海外を中心とした年初めの縁起菓子「ガレット・デ・ロワ」を和菓子のエッセンスを入れてお創りしました。しっとりとした食感のクレームダマンドに和菓子素材の大納言小豆と栗(フェーブとして)を含ませた、和洋折衷のオリジナル商品です。※フェーブは別添えとなります。※フェーブはいずれか1つのお渡しとなり、お選びいただけません。※フェーブは色が異なる場合がございます。予めご了承ください。

<ブランド紹介>開運堂は、小松屋と号した呉服商から明治17年(1884)菓子業へ転じ、以来、松本で活躍する多くの菓匠と味を育ててまいりました。大陸的で乾燥する信州では何かにつけ茶菓を口にする習慣があり菓子造りには願っても無い環境のもと、永年きびしい批判をうけつつ菓子業に精進してまいりました。
価格:3,996円
取扱:三越伊勢丹オンラインストア


【婦人画報】スリムパウンド 2種2本(ショコラ&ピスターシュ)
フランス伝統菓子の魅力を伝える「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ」のメンバーでもある上田真嗣さんが手がけるパウンドケーキです。「ピスターシュ」は、シチリア・ブロンテ産のピスタチオとアーモンドプードルをたっぷり使用。「ショコラ」は、アーモンドが入ったしっとりとしたチョコレートケーキに、セミドライのアプリコット、プラム、オレンジピールをデコレーション。ヨーロッパでは幸せを運ぶといわれるてんとう虫の形のチョコを添えています。ほかにはない、細身のフォルムがスタイリッシュなケーキ。〔フレーバー〕ショコラ、ピスターシュ
価格:3,979円
取扱:婦人画報のお取り寄せ