雪だるまチョコレート雪だるまチョコレート食べちゃいました。「白い恋人」の石屋製菓のバレンタイン商品ですが、「白い恋人」で使われているホワイトチョコレートと言われちゃ見過ごすわけにはまいりません。
最初に謝っちゃいます、ごめんなさいm(__)m
実はこの雪だるま君、「どうせ中身は空洞だし〜」なんて誤解してました。
中身ぎっしり詰まってます、どこをとってもホワイトチョコです、隙間なくチョコです。

バレンタイン時期のこの手の商品、空洞なんて当たり前と思っておりましたが、とんでもございませんでした。流石です>石屋製菓様
でもって、お味の方はといいますと。
そりゃ「白い恋人」で使われているホワイトチョコレートでございますから、間違いありません。パーフェクト♪

しかし、一つ問題が…..。
雪だるま君が届いてから、もちろん冷蔵庫にしばらく鎮座ましましていただいたわけですが、なんせチョコの固まりなわけですから、「ちょっと一口お味見♪」と思ってもそう簡単には割れません。
ってことはですよ。
この愛くるしい雪だるま君を砕かなくてはならないのですよぉ(T_T)
というわけで現在台の部分だけナイフで削った状態でまた冷蔵庫に戻っております。
まぁ雪だるまもだんだん溶けるものということで、自分を誤魔化しながら少しづついただこうと思います。