s1006 予約殺到!!日本一美味しい全国第1位のフルーツ入ロールケーキ 「ルーロ・オ・フリュイ」...ついに念願の【サン・ドミニック(St-Dominique)】の「ルーロ・オ・フリュイ」の実食です。前回の実食日記で「もう1つ今回の目玉が」と書いたのはまさにコレのことです。今回は物産展での購入だったのですが、1日の販売数に限りがあり開店と同時に売り切れという激戦の中ゲットして参りました。でも冷凍なのでお取り寄せと条件は一緒だと思います。


帰宅して冷蔵庫で休ませながら解凍です。まずは購入日の夜、食後にいただいてみました。(解凍10時間ほど?)箱から取り出し1/8カット試食です。ぱくっ。
……..解凍が足りませんでした。まだ中のフルーツがシャリシャリ、スポンジもちょっとぼそっとした感じです。
そして翌日の夜、再度1/8カット。ぱくっ。
これですよ、これ〜〜〜〜。スポンジがしっとりとしながらもふわふわ、生クリームもしつこくなくふわふわでほどよい甘さ、フルーツも生き生きとしています。昨日がちょっと安めのフルーツショートケーキなら今日は豪華なプリンアラモードのよう。スポンジの「しっとりふわふわ」がプディングみたいなんですよ。これは美味しすぎます。1/8カットさらに追加です。(最初から1/4カットにすればよかった)
実は初日に1/8カットにしたのは、
1.かなりどっしりと重傷感があった
2.クリームが多いのでかなり甘そう
ということもあり、食べ応えがありそうな気がしたからだったんですが、甘さはほどよくしつこくなく、1/4カットでも「もっと食べちゃえ♪」って感じです。
というわけでこちらもリピ確定です。
お取り寄せは
ルーロ・オ・フリュイ【サン・ドミニック(St-Dominique)】
で。