013_img_011_s.jpg神戸パティスリーネットのハートフルな『しょくらあと』【パティスリー・ミュウミュウ】が届きました。こちらは【パティスリー・ミュウミュウ】さんの人気スイーツ『しょくらあと』のバレンタイン限定版です。(受付は2/6まで 50台限定です)
ハートフルな『しょくらあと』というわけで、もちろんご覧の通りのハート型。そして上には大小さまざまなハートがいっぱい♪。付属のキャンドルもハート型です。

kpn_up.jpgこちらがUpの画像です。(クリックで拡大します)クリームの部分に付属のキャンドルを乗せるようになっています。本当に「ハートフル」って感じですよね。
サイトの説明によると、「恋にはいろいろなカタチがあって、たくさんのカタチの恋が実りますように…」と想いを込められたそうです。このハートも一つ一つ手づくりなんだそうですよ。シェフのハートもぎっしり♪


kpn_side.jpgさて、通販でケーキというと「冷凍?」と思いがちですが、こちらのケーキはチルド便で届きました。冷凍じゃないからもちろん解凍もなし。届いてすぐにいただけます。開けてみると「匂い移りしないように…」とケーキの箱がラップできっちり包まれて、その外にキャンドルがついてきました。そんな心遣いも嬉しいですね。
さて取り出してこちらは横からの画像。(クリックで拡大します)周りはショコラ生地でぐるっと囲まれています。さぁ、ついにこのキュートなケーキをカットっ!

kpn_cut.jpgで断面がこちらの画像です。(クリックで拡大します)はやる気持ちを抑えきれずカットしてしまったので、切断面が綺麗じゃなくてすみません(T_T)
中はこの様に生地とクリームが層になっています。さぁ、いよいよいただきま〜す、ぱくっ。
えぇぇぇ〜〜〜〜っっっ。まず上のハートのチョコが「パリパリ」っと、そしてビターでざっくりとした生地とふんわり甘いクリームが融合。このクリームただ者じゃありません、生チョコクリームですね。さらに驚いたことに、クリームの間からまた「パリパリ」&「サクッ」。えぇぇっ!いろいろな食感が次々に登場しますよっ!!さらにさらに下の方からもサクサクと軽い食感がっ!一口、また一口と口に運ぶ毎に新たな食感が現れます。なにこれぇぇっ!おいしすぎ&たのしすぎですぅ。え?この食感はトリュフチョコ?これはクッキー??様々なチョコスイーツを一度に味わっているかのような至福のケーキです。これは感動ものっ!

はるばる神戸から届いたわけですが、この生き生きとした食感、まさに生ケーキ。これが神戸から遠く離れていても味わえるなんて♪これはギフトにもいいですね。お誕生日などに贈れば解凍の心配もなく、すぐに食べてもらえますものね。今回のはバレンタイン限定品なので、次回は通常版の『しょくらあと』をリピということで♪
通常版『しょくらあと』はしょくらあと【パティスリー・ミュウミュウ】でご紹介しています。
このバレンタイン限定 ハートフルな『しょくらあと』はこちらで↓。(受付は2/6まで 50台限定です)