さくら餡をたっぷり!絶妙な塩加減が最高っっ☆春季限定!春よこいこい〜さくら田園ぽてと5個入買い物の途中でお店の前を通ったら、黒板に「さくら田園ぽてと&ごま田園ぽてと」と書いてあったので、思わず寄り道。それぞれ1個づつ(店舗では1個から購入できます)購入しました。
まずは「さくら田園ぽてと」の方から。
袋に「さくら」シールが貼ってありますが、開けてみると「あれ?」




一見普通の「田園ぽてと」に見えます。ざっくり半分に切ってみると、中にはさくら餡が入っています。
ひょっとして激甘??とどきどきしましたが、さくら餡の中に刻んだ桜の葉が入っていてちょっぴり塩味が効いていて丁度いい甘さです
ちょっと和菓子のような感じですね。
外側のスイートポテト部分とさくら餡がとてもマッチして「しっとり」滑らかな味わいです。
さて、今度は「ごま田園ぽてと」。
こちらは開けた瞬間に色が違うのでわかります。黒っぽいです。黒ごまなんですね。
去年ネットで期間限定販売されていたようですが、今は無いようですね。店舗にも登場したことですし、またそろそろ販売するのではないでしょうか?
通常の「田園ぽてと」に黒ごまペーストを練り込んだような感じです。
黒ごまの風味が効いています。
かなり効いているのであまり黒ごまが得意でない方には辛いかも知れません。黒ごまフリークな方には大満足な濃厚さだと思います。
「さくら田園ぽてと」のしっとり感に比べると、ちょっともっさり感じますね。
*これは「さくら田園ぽてと」がとてもしっとりしているせいだと思います。同時に食べてはいけなかったかも。
で、個人的には
「さくら田園ぽてと」:積極的にリピしたい
「ごま田園ぽてと」:機会があったらそのうち1度くらいはリピしてもいいかも
という感じです。
次回2個選ぶなら「さくら田園ぽてと」(あれば)と「宇治抹茶田園ぽてと」かな。