ず〜っと気になっていた「朝の八甲田」、ついに実食です。
まずはこちら、「朝の八甲田」。常温で「解凍」して、付属のプラスプーンでいただきました。うわっ!ふわっふわ!これは確かにスプーン必須かも。
ちなみに解凍・半解凍・冷凍のどの状態でいただいてもいいそうです。それぞれ違った食感が楽しめるということですので、とりあえず「半解凍」にもチャレンジしてみました。
「解凍」に比べて、甘さがちょっと控えめな感じになりシャリシャリとした食感が楽しめます。これはこれでアリかも。でもチーズの香りや塩味なども楽しむなら「解凍」の方がいいかな。チーズ好きな私は「解凍」が好みです。なので「冷凍」にはチャレンジしませんw。

さて次は「琥珀」です。

1日限定20個!!カマンベールチーズタルトケーキ「琥珀」実は「朝の八甲田」人気の影で密かに注目を寄せていたのがこの「琥珀」。「カマンベールチーズタルトケーキ」だそうですから、チーズ好きなら期待しないわけがありませんよね。常温で「解凍」していざ実食!ぱくっ。
もうね、手に取った時からずっしりとした重量感に期待MAXだったんですよ。この一口でそのMAXを遙かに超えてすっかりK.O.。やられました。美味しすぎ。
外側のタルトのさっくりざっくりにカマンベールチーズの食感と濃厚な風味が混ざり合って満足の食べ応え。それなのにしつこくなく次の一口が待ち遠しい。あぁ、お見事。

というわけで、私は「朝の八甲田」より「琥珀」の方が好きですね。「朝の八甲田」のお取り寄せを考えている方、ぜひ「琥珀」も忘れずに〜。
楽天:「朝の八甲田」一覧
【アルパジョン】公式サイト