[`evernote` not found]
LINEで送る

xmas2005.jpgクリスマスケーキに選んだのは【花月堂】のメリーキャラメルもんぶらんロール。【花月堂】の人気商品「キャラメルもんぶらんロール」のクリスマスバージョンです。
かなり早めに予約したのですが、大雪の影響もありちゃんと指定日の指定時間に届くかどうか心配してました。こんな状況じゃ、届かなくても仕方ないよね….なんて思いながら。でもちゃんと指定通りに届いてくれてよかったです。
こちらは冷凍で届いたのですが、とりあえず中身は無事かどうか確認を…..。おおっ、ちゃんと無事ですよ〜〜〜♪とりあえず確認だけして、冷凍庫へ。その後食べるタイミングにあわせて冷蔵庫に移動して解凍です。
さすがに冷凍ケーキのお取り寄せも回数を重ねると、解凍も慎重になってきます(笑)
中には解凍失敗して悲惨な目にあったりすることもありますが、とりあえず花月堂さんのロールケーキは2度目で、前回も全く問題なかったので今回も実はそんなに心配はしてないんですけどね。


さていざ実食〜の前に撮影したのがこちらの写真。(クリックで拡大します)付属のヒイラギ、サンタ、斧を飾り付けた状態です。ちゃんとサンタを置く場所は渋皮栗の間にスペースが用意されているので、そちらにちょこんと。
記念撮影も済んだところで、今度こそいただきま〜す、ぱくっ♪
……といっても、じつは「キャラメルもんぶらんロール」は以前にレポ済みなんですよね(^_^;
で、今回との違いというと。前回のレポでの「キャラメルもんぶらんロール」の写真をみていただくと、トッピングがチョコなのがおわかりいただけると思います。対して今回は渋皮栗。これがまた美味で。チョコも美味しいんですが、渋皮栗の甘すぎない甘さとほっくりした食感がまたまたとても合うんですね。通常版の「キャラメルもんぶらんロール」に、この渋皮栗バージョンも欲しいかも。
「キャラメルもんぶらんロール」はこちらから
楽天:「キャラメルもんぶらんロール」